top of page

ホンマに辛い時、これを読んで下さい。

更新日:5月17日


2分だけで今のアナタを切り替えさせます。

2分だけ読んで下さい!


▪️もうアカン

▪️ナンデ俺だけ

▪️これは取り返しがつかない

▪️病気になった

▪️怪我ばっか


自分ではどうしようもない時があります。


ボクも生死の狭間に立ったから、多少の理解はあります。


『モウアカン』

そんな時、少し考えてください。


アナタが今、当たり前の幸せだと思ってる事を可能な限り思い描いて下さい。


▪️食べれる

▪️味が分かる

▪️心臓が動いている

▪️空気を吸える

▪️話せる

▪️家族がいる

▪️友達がいる

▪️ラグビーが出来る

▪️水を飲める

▪️目が見える

▪️聞こえる

▪️手を使える

▪️歩ける

▪️走れる

▪️寝れる

▪️臭いが分かる

▪️指が曲がる

▪️◯◯◯◯その他


当たり前な事ってめちゃありますよね?


5つ以上思い描けますか?



今度は、

アナタの願い事を一つ思い描けますか?


▪️めちゃ素敵な彼女が欲しい

▪️1億円欲しい

▪️ベンツが欲しい

▪️スパイクが欲しい

▪️速く走りたい

▪️仕事を拡大させたい



思い描けましたか?



では、

『先に思い描いた「当たり前な出来事」の中から3つ差し出して、今思い描いた1番の願いと交換して下さい』



さて?

アナタはどれと、どれと、どれを差し出しますか?


皆んな交換出来ない


•今から臭いが分からなくなる

•今から家族を失う

•今から目が見えなくなる

•今から物を掴めなくなる


それと引き換えに1億円欲しいとまでは思えないのです。


表現がキツい言い方に受け止める方も居られると思いますが、ボクも経験があるからこそ強く言えます。



皆さんが『当たり前』に思ってることは、

実は1番の願いを遥かに超える巨大な幸せでした。


大事なものって実は、

99%既に目の前にある。


その

『足りない1%』

に我々地球人の心は支配されている。



ひすいこたろうさんの話しは、腑に落ちる🎶



『足りない』ものばかりに目が行くボクは、

ノータリン🎵

って昔言われてました🎶


ナルホド!

『NO 足りん』

ですね!


先ずは

『目の前を見ろ!』

ですね。


今、『不幸や。。』と落ち込むこともありますが、視野が狭い時、その手前も見て下さいね。


ノータリンって、

『脳が足りない』

『脳足りん』やと思ってた🎵笑


さぁ、

そこから!ここから!

皆さん辛い時ガンバッテ!



↓ひすいこたろうさんのサイン入り

▪️参考文献 

ひすいこたろう著 

「幸せにならなくたっていいんだよ」

Discover

ディスカバー•トゥエンティワン発行



■播州RUGBY紹介■

(姫路・加古川・高砂・明石)

​​小中学生ラグビー






​​












高校ラグビー













クラブチーム









播州CLUB選抜Team

播州選抜 Instagram

 











コメント


購読登録フォーム

送信ありがとうございました

Fax:0792982313

09019123782

兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18  (株)SANPOU なかむら整骨院内【ラグビー事務局】

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram

blog更新しておりますので、購読登録お願いします!どなたでも参加費無料でご参加頂けます!お気軽にお問い合わせ下さいね!

bottom of page