ホンマに辛い時、これを読んで下さい。
- 彰宏 中村
- 5月4日
- 読了時間: 3分
更新日:5月17日
2分だけで今のアナタを切り替えさせます。
2分だけ読んで下さい!
▪️もうアカン
▪️ナンデ俺だけ
▪️これは取り返しがつかない
▪️病気になった
▪️怪我ばっか
自分ではどうしようもない時があります。
ボクも生死の狭間に立ったから、多少の理解はあります。
『モウアカン』
そんな時、少し考えてください。
アナタが今、当たり前の幸せだと思ってる事を可能な限り思い描いて下さい。
▪️食べれる
▪️味が分かる
▪️心臓が動いている
▪️空気を吸える
▪️話せる
▪️家族がいる
▪️友達がいる
▪️ラグビーが出来る
▪️水を飲める
▪️目が見える
▪️聞こえる
▪️手を使える
▪️歩ける
▪️走れる
▪️寝れる
▪️臭いが分かる
▪️指が曲がる
▪️◯◯◯◯その他
当たり前な事ってめちゃありますよね?
5つ以上思い描けますか?
今度は、
アナタの願い事を一つ思い描けますか?
▪️めちゃ素敵な彼女が欲しい
▪️1億円欲しい
▪️ベンツが欲しい
▪️スパイクが欲しい
▪️速く走りたい
▪️仕事を拡大させたい
思い描けましたか?
では、
『先に思い描いた「当たり前な出来事」の中から3つ差し出して、今思い描いた1番の願いと交換して下さい』
さて?
アナタはどれと、どれと、どれを差し出しますか?
皆んな交換出来ない
•今から臭いが分からなくなる
•今から家族を失う
•今から目が見えなくなる
•今から物を掴めなくなる
それと引き換えに1億円欲しいとまでは思えないのです。
表現がキツい言い方に受け止める方も居られると思いますが、ボクも経験があるからこそ強く言えます。
皆さんが『当たり前』に思ってることは、
実は1番の願いを遥かに超える巨大な幸せでした。

大事なものって実は、
99%既に目の前にある。
その
『足りない1%』
に我々地球人の心は支配されている。
ひすいこたろうさんの話しは、腑に落ちる🎶
『足りない』ものばかりに目が行くボクは、
ノータリン🎵
って昔言われてました🎶
ナルホド!
『NO 足りん』
ですね!
先ずは
『目の前を見ろ!』
ですね。
今、『不幸や。。』と落ち込むこともありますが、視野が狭い時、その手前も見て下さいね。
ノータリンって、
『脳が足りない』
『脳足りん』やと思ってた🎵笑
さぁ、
そこから!ここから!
皆さん辛い時ガンバッテ!
↓ひすいこたろうさんのサイン入り

▪️参考文献
ひすいこたろう著
「幸せにならなくたっていいんだよ」
Discover
ディスカバー•トゥエンティワン発行
■播州RUGBY紹介■
(姫路・加古川・高砂・明石)
小中学生ラグビー
高校ラグビー
クラブチーム
播州CLUB選抜Team
播州選抜 Instagram




コメント